--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://hosyuyamato.blog.fc2.com/tb.php/115-724128e0

01

20

コメント:

1/21(土)電通&朝日新聞抗議デモ (朝日皇室担当記者 )

1月21日土曜日 電通&朝日新聞抗議デモ
水谷橋公園 11時集合


↑に向けて個人的に、以下の事も加えて抗議のテンションを上げていきます。

は引用箇所。
天皇家の宿題 (朝日新書)/岩井 克己
2006年「朝日から新書シリーズを出すから、皇室について書け」といわれて、「弱ったな」と思って書いた本。

朝日新聞東京本社社会部皇室取材班(代表)編集局編集委員岩井克己。1947年生まれ。2012年現在65歳。皇室担当二十数年。宮内庁記者クラブのドンで東宮批判のドン。「天皇制は日本の諸悪の根源」と言わんばかりの歴史書や論文を読んでいた団塊の世代。皇室担当を断るが「君、宮内庁は『やりたい』という記者では困るんだよ」と説得された。つまり、朝日新聞の皇室担当はやりたくない記者が集まっているということだ。朝日新聞の記事を読めば、それを納得出来る。

宮内庁のHPでは皇室の儀式を英語でセレモニーと説明している。
「ceremony」・・・儀式、祭典、式典
しかし、岩井氏は即位の礼正殿の儀について一大ページェントと説明している。
「pageant」・・・虚飾、誇示、見せびらかし

皇太子妃殿下のご懐妊初期に、岩井氏はそれをスクープ記事にした。悲しい結果につながる原因の一つを作った張本人だ。その言い訳がひどい。
私は、「雅子さま 懐妊の兆候」という四十行だけの、新聞の一面トップとしては非常に短い記事を出稿しました。
翌朝、世間は大騒ぎになりました。
宮内庁が朝日を名指しで攻撃(略)。私自身も、激しい批判や攻撃にさらされるようになりました。
平成十二年(2000)十二月には、雅子妃は記者会見に臨み、関係者への感謝の気持ちを表しました。この後、私の名を呼んで、笑顔で話しかけてくれました。痛手から立ち直りつつあることがうかがえ、「許します」というサインのように感じてうれしく思ったことを覚えています。


岩井さん、随分と都合のいい解釈ですね?
私は絶対に許しません。


さらに、岩井氏の問題。
天皇皇后両陛下を御前にしての宮内庁記者達の醜態をやまと新聞が掲載している。リンク
-------引用ここから
最前列から2列を占めて座っておられた宮内庁記者会の方々の態度。
 国歌斉唱の時に、頑なに口を結んで歌おうともしない記者が数名。天皇皇后両陛下の御前で、足を組んでだらしない姿勢で座っていた最前列の記者が数名。
--------引用ここまで
↓上とは別件だが皇太子殿下を御前にしての国歌斉唱で、座って足を組みながら記者として現場取材を第一に考え、皇太子殿下の取材を記者席でしていた岩井克己氏。2008年8月7日号 週刊新潮。拡大してご覧下さい。
保守宣言 デモまとめ 逆襲の日本行くぞ!!

保守宣言 デモまとめ 逆襲の日本行くぞ!!

さすが『アカが書きヤクザが売ってバカが読む』でお馴染みの朝日新聞記者、岩井克己氏!やることが違いますわ。


さて、次。抗議のテンションはまだまだ上がります。
平成24年1月16日月曜日 朝日新聞 朝刊より
$保守宣言 デモまとめ 逆襲の日本行くぞ!!
保守宣言 デモまとめ 逆襲の日本行くぞ!!
『アカが書きヤクザが売ってバカが読む』でお馴染みの朝日新聞。いまさら、電通ゴリ押し外国人選手の得点確認ですか。熱心ですね。

1月21日土曜日 電通&朝日新聞抗議デモ
水谷橋公園 11時集合
拡散をよろしくお願い致します。


↓こちらも参加をお願いいたします

1月21日土曜日 反沖縄基地デモへのカウンター
数寄屋橋交番付近 14時集合


反日左翼の沖縄“献上”デモを許すな!!
沖縄を「第二のチベット」にしてはなりません!
沖縄県民を犠牲にしてはなりません!
また、沖縄が中国に占領されれば、中国は九州など本土の領有権も主張して、
在日米軍がいない丸裸同然の日本列島を侵略してくることでしょう!
その時は沖縄県民のみならず、日本の全国民が犠牲になります!
県外移設や国外移設を主張する方もその例外ではありません!
県外移設や国外移設を主張する方自身やそのご家族も、
中国人民解放軍からチベット人と同じような虐待行為を受けるでしょう!

俳害社ブログより
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://hosyuyamato.blog.fc2.com/tb.php/115-724128e0

プロフィール

hosyuyamato

Author:hosyuyamato
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。