--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://hosyuyamato.blog.fc2.com/tb.php/154-353bbfb9

02

13

コメント:

維新の会、橋下徹に注意せよ!TPP参加公約に。

維新の会と橋下徹市長に注意せよ!
マスコミに流されてはいけない!


■TPP参加公約

維新の会、TPP参加公約に…橋下氏が骨格表明
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120211-OYT1T00020.htm

地域政党・大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は10日、環太平洋経済連携協定(TPP)への参加や日米同盟を基軸とした外交などを次期衆院選の公約として掲げる意向を明らかにした。

 橋下氏はすでに、首相公選制や高所得者に対する年金の掛け捨て制の導入なども打ち出しており、維新の公約「船中八策せんちゅうはっさく」の骨格がほぼ固まった。

 橋下氏は同日、市役所で記者団に公約の内容を問われ、「(TPPには)基本的には参加だ。ヒト・モノ・カネの移動は国境を意識せず、日本の外から付加価値を取り込む」と述べた。農家などの反発については、「一部の人は痛みを伴うかもしれないが、将来的には必ずプラスになる」と語った。

 安保政策については、「日本は自主自立の防衛力を持たない。(米国に)頼らざるを得ないのが現実だ」と述べ、日米同盟を基軸とする外交を支持する考えを示した。一方、米軍普天間飛行場移設など沖縄県の基地問題については、「個人的には考えがある」としたが、党内論議を深めるとして明言は避けた。

(2012年2月11日03時05分 読売新聞)


●橋下徹大阪市長 2/19ツイッター
北海道大学の現場を知らず、現実の政治行政には何の役にも立たない教授グループとは違い、官僚として仕事をしそして研究もしている中野剛志の主張は具体的である。TPPについて、そして経済政策について僕とは全く考えが異なりそうだ。僕は学者じゃないから知識論争をするつもりはない。リンク

大きな方向性、考え方について、中野氏と討論したいものだ。なぜ僕がTPPにこだわるか、デフレ下でも競争にこだわるか、中野氏にぶつけてみたい。価値観、哲学が180度異なるであろう。しかし役立たずの学者連中と違って、同年代でもある氏との議論では建設的なものが生まれると感じている。リンク

TPP賛成論者も、単純な貿易黒字拡大の主張ではダメでしょう。10年で2.7兆円というのは効果があるのかないのかいまいち良く分からない。僕は貿易黒字の拡大を期待してTPPに賛成しているわけではない。まあこの辺は自分なりの経済政策論ですが、自分の考えのどこに不備があるのか勉強中です。リンク



■日本解体計画 『道州制』

【快刀乱麻】道州制と「地方主権」[桜 H21/5/30]


藤井聡氏が語る 橋下維新の唱える地方分権とは日本人総不幸化計画だ

日本の歴史は中央集権の進化です!

道州制推進連盟 公式サイト
http://www.dohshusei.org/

大阪維新の会「維新政治塾」塾生募集
http://oneosaka.jp/seijijuku/
目的:大阪維新の会の目指す「大阪都構想」は、明治以来の日本の統治機構を変える最初の具体的な提案を大阪から始めようとするものであり、「日本の改革」の第一歩であります。今回新たに「維新政治塾」を開催し大阪都構想や道州制の実現に向けて塾生を募集します。

応募者2千人超す 大阪維新の会、政治塾
2012.2.10 13:10 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120210/lcl12021013110002-n1.htm
 大阪市の橋下徹市長は10日、代表を務める「大阪維新の会」が3月に開講を予定している政治塾に関し、応募者が2千人を超えたことを明らかにした。政治塾の応募は10日必着で最終集計はさらに増える可能性もある。
 同時に、当初400人と想定していた定員を、一度に絞り込むのではなく、段階を踏んで考査していく方針を表明。選考方式については、12日に運営委員会を開き再度検討する考えを示した。市役所で記者団に述べた。
 同会は次期衆院選に臨む場合に「300人擁立、200議席獲得」を目指す考え。政治塾は候補者を養成する役割も担う。


維新塾に応募3000人超=原則全員受け入れ―松井大阪知事
時事通信 2月12日(日)20時53分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120212-00000062-jij-pol
 地域政党「大阪維新の会」幹事長の松井一郎大阪府知事は12日、次期衆院選をにらみ3月に開講予定の「維新政治塾」への応募が3326人に上ったことを明らかにした。大阪市内で開かれた維新の会の役員会後、記者団の質問に答えた。
 塾生の募集は今月10日で締め切ったが、応募者には医師や大学教授のほか、現職の国会議員も含まれているという。松井知事は応募が3000人を超えたことについて「今の政治や行政を自分が参加しながら変えたいという、熱い人がいるということだ」と述べた。
 維新政治塾は当初、面接を実施し受講者を400人程度に絞り込む予定だったが、知事は書類に不備がある場合などを除き、原則として全員を受け入れるよう方針を変更することも明らかにした。400~500人のクラスを複数設けて勉強会を開く考えだ。
 

200人の素人に議席を与える余裕は日本にはない!
日本国民はマスコミに流され、民主党政権を誕生させてしまった失敗を繰り返してはいけない。


■外国人参政権

$保守宣言 デモまとめ 逆襲の日本行くぞ!!
http://www.inbong.com/2008/mindan/

みんなの党 連携へ法案提出へ
2月6日 5時4分 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120206/t10015798041000.html
みんなの党は、次の衆議院選挙をにらんで、大阪市の橋下市長との連携を深めるため、知事や市長の教育に関する権限の強化など、橋下氏が掲げる政策を後押しする法案を今の国会に提出することにしています。
みんなの党は、渡辺代表が先月の党大会で、大阪市の橋下市長が率いる「大阪維新の会」と連携して政権の獲得を目指す方針を示し、連携を進める一環として、橋下氏が実現を目指す「大阪都構想」を後押しする地方自治法の改正案を通常国会に提出することにしています。これに続いて、みんなの党は、知事や市長が、教育目標を設定したり、教員の人事基準を定めることができるよう政府に必要な措置を義務づける法案や、いわゆる「首相公選制」に向けて、衆議院選挙に合わせて有権者が各党の代表者にも投票する制度を設ける法案などを通常国会に提出することを検討しています。みんなの党としては、次の衆議院選挙を視野に、いわゆる第3極を目指す動きが活発化していることから、橋下氏の政策を後押しする法案を相次いで提出することで、次の衆議院選挙で「大阪維新の会」と選挙協力を行うことを視野に、橋下氏とのつながりの深さを内外にアピールするねらいがあるものとみられます。


橋下氏の政策を後押しする法案
  ll 
地方自治法の改正(改悪)
  ll 
自治基本条例の改正(改悪)
  ll 
外国人地方参政権


みんなの党 選挙公約では外国人参政権の付与反対
http://www.your-party.jp/policy/manifest.html
Ⅳー4
4.外国人参政権に反対し、新たな国家の枠組みを構築する
地域主権型道州制により、飛躍的に地方自治体の位置づけが高まるという観点からも、外国人参政権の付与には反対。参政権を行使するためには国籍を取得すべき。
憲法は、これからの新たな国のあり方にあわせて見直す必要があり(道州制の導入など)、憲法審査会を早急に始動して議論を開始する。

■公明党と選挙協力

維新と公明「関西6選挙区で協力確認」 橋下、白浜両氏が会談
産経新聞 2012.2.18 16:32
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120218/stt12021816330004-n1.htm
 大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長と公明党の白浜一良副代表(参院大阪選挙区)が17日夜に会談し、公明党が次期衆院選で候補者を擁立する大阪府と兵庫県の6選挙区については、維新の会の公認候補の擁立を控えるなど選挙区調整を行う方針を確認していたことが18日、わかった。

 公明党は前回衆院選で大阪、兵庫両府県の6選挙区全てを失っており、議席奪還を最優先目標にしている。橋下氏は、市議会第2会派の公明党の協力があれば市政運営がスムーズになる。このような思惑から双方が接近した格好だ。会談には公明党市議団幹部も同席し、維新の会が次期衆院選向けに策定中の公約「維新版・船中八策」(維新八策)について意見交換したという。

 一方、みんなの党の渡辺喜美代表は18日の読売テレビ番組で、維新の会との合流について「そういう選択肢もあるかもしれない」と述べ、将来的にはあり得るとの見方を示した。

 さらに、「維新八策」はみんなの党の政策とほぼ同じだと強調。維新の会との連携について「とっくにやっている。維新の会の政治塾にはみんなの党の支部長も何人か入っている」と述べた。



 公明党が次期衆院選で公認候補擁立を決めている大阪府と兵庫県の選挙区は以下の通り(敬称略)。

 【大阪】3区(佐藤茂樹=現・比例近畿ブロック)5区(国重徹=新)、6区(伊佐進一=新)、16区(北側一雄=元)

 【兵庫】2区(赤羽一嘉=元)、8区(中野洋昌=新)

橋下徹という罠【愛国心を利用した詐欺師】
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://hosyuyamato.blog.fc2.com/tb.php/154-353bbfb9

プロフィール

hosyuyamato

Author:hosyuyamato
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。