--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://hosyuyamato.blog.fc2.com/tb.php/69-dbc57879

12

24

コメント:

竹田恒泰先生 御講演 女性宮家 他

第85回志士経営者倶楽部 竹田恒泰先生


・皇籍に復帰したいか?
(参考:よしりんアシスタント時浦兼(トッキー)
『竹田恒泰氏は「私を皇族にして!」と言ったらどう?』)
 ←こちらが恥ずかしくなる内容
・耳にやさしい女性宮家について
・羽毛田宮内庁長官はもともと女系天皇を成立させようとしていた
・宮内庁とGHQ
・悠仁親王殿下がご即位される時
・旧皇族を活用 
・皇太子同妃両殿下への不敬について
・宮中祭祀と皇太子妃殿下
・天皇陛下と被災地
・歴代の天皇陛下
・平成24年皇紀2672年は古事記1300年祭
・日本人が建国の歴史を知らない訳

語られなかった皇族たちの真実-若き末裔が初めて明かす「皇室が2000年続いた理由」/竹田 恒泰

【一部抜粋】
もし、皇位継承者が不在となった場合は、皇籍を離れた元皇族が皇族に復帰し、皇位を継ぐべきものであるとの意見が交わされた上で十一宮家の臣籍降下を断行することにしたのである。

皇統保守/竹田 恒泰

【一部抜粋】
・「有識者会議」が女系容認の報告書を出したあたりで、論壇で女系容認を主張していた陣営は、一部の保守と、天皇制廃絶論者の混合でした。前者の保守系の人たちは、いまは黙っています。
・「有職者会議」は「女系にする」という結論があったから立ち上げたに過ぎません。男系を維持するための方法論なら、国民的議論も「有職者会議」も必要ないんです。
・宮内庁はGHQが宮内省を解体して造り上げた(中略)皇室を管理・監視する役割を持った組織です。皇室をお守りする組織ではない。
・皇室と旧十一宮家の交流は、菊栄親睦会という会を通じていまも続いています。
・明治天皇「形を変えるという議論ではなく、形を守るために何をしたらいいかという方法論を考えよう」
・旧皇族「いざとなったら、自分が覚悟を決めなければ」と考えている人がけっこう出てきましたね。
・世襲親王家が果たす役割、二種類の方法
・天皇の本質は「祭り主」であり、祈る存在こそが本当の天皇のお姿である。しかし、これは天皇の話であって皇后や東宮妃の本質は「祭り主」ではない。

-------------
【天皇制廃絶論者の女系天皇論】
・中山千夏「女帝が良い。女帝になれば、そのうち皇室が消滅するから」 ソース
・反天連集会「天皇制は岐路にある。女性天皇の議論はもっとどんどん進むと思っていた」ソース
・社民党党首の福島瑞穂さんは、この前の参議院選で「女性天皇擁護」をはっきり言っていた。土井たか子さんとは違って、天皇制はない方がいい、というスタンスの人だったはず。(桜井大子・編『雅子の「反乱」』)
・天皇制と性差別とが分かち難く結びついているんだということを、女天研(女性と天皇制研究会)としては繰り返し言い続けていくしかない。(桜井大子・編『雅子の「反乱」』)
(桜井大子・・・女性と天皇制研究会、反天皇制運動連絡会などに参加。)

-------------

【心が洗われるお勧めブログ】
・素晴らしい皇太子殿下と雅子妃殿下
・皇室こそ、日本国民の鏡
・皇后陛下、雅子妃殿下に「雑音を気にしていては先に進めません」

【yamato関連ブログ】
・皇太子御一家への不敬について
・竹田恒泰先生 御講演 女性宮家 他
・御皇室と宮内庁の関係
・『小和田家が創価学会の信者』真っ赤な嘘!!
・反日勢力による皇太子御一家への不敬


seo対策
皇室 天皇陛下 皇后陛下 皇太子殿下 皇太子妃殿下 皇太子御一家 皇太子ご一家 東宮御一家 東宮ご一家 雅子皇太子妃殿下 雅子妃 皇太子妃 東宮妃 敬宮愛子内親王殿下 秋篠宮親王殿下 紀子妃殿下 女系天皇 女性宮家 反日 ブルーフォックス 反日皇太子妃 小和田雅子 皇室典範 皇太子さま 雅子さま 愛子さま 秋篠宮さま 紀子さま 竹田恒泰 ブルーフォックス@平成東宮家は皇室の民主党・皇室の北朝鮮 雅子皇太子妃・皇太子御一家の現状は"第二の女系天皇問題"[ameba支局]徳仁創価天皇・雅子反日皇后を断固阻止する! 雅子妃問題 平成東宮は皇室の民主党 さんのページ デヴィ夫人 皇太子位を秋篠宮様に移譲することを求める請願書 デヴィの独り言 独断と偏見 小和田家 創価学会
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://hosyuyamato.blog.fc2.com/tb.php/69-dbc57879

プロフィール

hosyuyamato

Author:hosyuyamato
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。