--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://hosyuyamato.blog.fc2.com/tb.php/99-99add752

01

08

コメント:

抗議!女性宮家 慎重派に配慮「一代限り」案有力 

女性宮家 慎重派に配慮?配慮をする対象が違うだろ?
女性宮家一代限りの問題点は山のようにある。
例えば女性宮家の女性宮様が薨去あそばされた時には
その瞬間に配偶者、お子様方は臣籍降下するのだろうか?
そのお子様方が、皇室に残ることが出来ないならば、
100年後の皇室を考えた時に意味がないではないか?
意味がわからん!!

語られなかった皇族たちの真実-若き末裔が初めて明かす「皇室が2000年続いた理由」/竹田 恒泰

もし、皇位継承者が不在となった場合は、皇籍を離れた元皇族が皇族に復帰し、皇位を継ぐべきものであるとの意見が交わされた上で十一宮家の臣籍降下を断行することにしたのである。



------------以下産経新聞記事より

皇室典範改正、女性宮家創設に限定 慎重派に配慮「一代限り」案有力

2012.1.6 01:30 (1/2ページ)[皇室]
 政府は5日、2月から本格的な議論に入る皇室典範改正について「女性宮家」創設だけに限定して検討する方針を固めた。女性・女系天皇容認にからむ議論に踏み込めば、男系継承の堅持を求める慎重派の反発を避けられないと判断した。さらに皇位継承議論と結びつかないよう、女性宮家は一代限りとする案が有力となっている。

 また、女性宮家の当主と結婚した男性には皇族の身分を付与する方向で検討している。女性皇族の婚姻による皇籍離脱を定めた皇室典範12条を軸に改正案をまとめ、今年秋の臨時国会にも改正案を提出する方針。

 政府は、有識者会議などは設けず、竹歳誠官房副長官が内閣官房や宮内庁など政府部内で検討を進める予定。2月から有識者へのヒアリングを始める前に女性宮家創設に反対する安倍晋三元首相らにも意見を求める方針だという。

 政府は、天皇の娘、孫娘に当たる「内親王」に限り、女性宮家の対象とする方向で調整しているが、女性宮家の子息が婚姻した場合、どのような地位となるかなどについてはさらなる議論が必要だという。

 現在、皇太子ご夫妻と秋篠宮ご夫妻の4人のお子さまのうち男子は秋篠宮家の悠仁さまお1人。現行の皇室典範では皇太子殿下の長女、愛子さまや、秋篠宮家の長女、眞子さま、次女、佳子さまは結婚されれば皇室を離れることになる。

このままでは皇族の減少が深刻化することから、野田佳彦首相は「皇室活動の安定性から緊急性の高い課題」と判断。昨年末から内閣官房と宮内庁が、女性皇族が結婚後も皇族の身分にとどまることができるよう女性宮家創設に向け、勉強会を重ねてきた。

 ただ、平成17年に小泉純一郎首相(当時)の私的諮問機関「皇室典範に関する有識者会議」がまとめた報告書では、女性宮家創設について女性・女系天皇を前提にした検討対象と位置付けられた。政府高官は「女性宮家の議論を皇位継承問題とは切り離す」と強調するが、17年の報告書を踏まえると女性宮家創設が女性・女系天皇容認に結び付く可能性は拭いきれない。

    ◇  ◇

 ■皇室典範 皇位継承の資格や順序、皇族の範囲などを規定した皇室の基本法。第1条で皇位は男系の男子で継承することを定めている。「皇室典範に関する有識者会議」は平成17年、皇位の安定的な継承には「皇位継承資格を女子や女系の皇族に拡大することが必要」と結論付けたが、翌18年、秋篠宮家に悠仁さまが誕生されたことを受け、皇室典範改正の議論は止まっていた。

------------ここまで

【天皇廃絶論者の女系天皇論】
・中山千夏「女帝が良い。女帝になれば、そのうち皇室が消滅するから」 ソース
・反天連集会「天皇制は岐路にある。女性天皇の議論はもっとどんどん進むと思っていた」ソース
・社民党党首の福島瑞穂さんは、この前の参議院選で「女性天皇擁護」をはっきり言っていた。土井たか子さんとは違って、天皇制はない方がいい、というスタンスの人だったはず。(桜井大子・編『雅子の「反乱」』)
・天皇制と性差別とが分かち難く結びついているんだということを、女天研(女性と天皇制研究会)としては繰り返し言い続けていくしかない。(桜井大子・編『雅子の「反乱」』)
(桜井大子・・・女性と天皇制研究会、反天皇制運動連絡会などに参加。)


------------

【心が洗われるお勧めブログ】
・素晴らしい皇太子殿下と雅子妃殿下
・皇室こそ、日本国民の鏡
・皇后陛下、雅子妃殿下に「雑音を気にしていては先に進めません」

【yamato関連ブログ】
・皇太子御一家への不敬について
・竹田恒泰先生 御講演 女性宮家 他
女性宮家創設絶対反対!
・抗議!女性宮家 慎重派に配慮「一代限り」案有力 
・御皇室と宮内庁の関係
・『小和田家が創価学会の信者』真っ赤な嘘!!
・反日勢力による皇太子御一家への不敬



seo対策
皇室 天皇陛下 皇后陛下 皇太子殿下 皇太子妃殿下 皇太子御一家 皇太子ご一家 東宮御一家 東宮ご一家 雅子皇太子妃殿下 雅子妃 皇太子妃 東宮妃 敬宮愛子内親王殿下 秋篠宮親王殿下 紀子妃殿下 宮内庁 女系天皇 女性宮家 反日 ブルーフォックス 反日皇太子妃 小和田雅子 皇室典範 皇太子さま 雅子さま 愛子さま 秋篠宮さま 紀子さま 竹田恒泰 ブルーフォックス@平成東宮家は皇室の民主党・皇室の北朝鮮 雅子皇太子妃・皇太子御一家の現状は"第二の女系天皇問題"[ameba支局]徳仁創価天皇・雅子反日皇后を断固阻止する! 雅子妃問題 平成東宮は皇室の民主党 さんのページ デヴィ夫人 皇太子位を秋篠宮様に移譲することを求める請願書 デヴィの独り言 独断と偏見 小和田家 創価学会
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://hosyuyamato.blog.fc2.com/tb.php/99-99add752

プロフィール

hosyuyamato

Author:hosyuyamato
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。